オンライン英会話「レアジョブ」無料レッスン体験レポ

皆さんこんばんは!

pyrorinは実は最近ハマっていることがあります。

それは、オンライン英会話!!

コロナ自粛のおかげで、家にいることが多くなっていますよね。

なので、今オンラインの様々なレッスンがとても人気なようです。

pyrorinも、折角の自宅時間をスキルアップに有効に活用しようと、

意を決して始めて見たので、レポしたいと思います。

 

サービス 

レアジョブ英会話 をはじめて見ました。

理由は、国内最大級のサービスを誇るから!です。

会員数70万人、講師数5000人以上らしいです!

これだけの規模になると、安心感が違いますね。

巷でも良い評価、口コミがとても多いです。

そして、体験レッスンが2回まで無料!なことも選んだポイントでした。

一回だけだと、システムに慣れるだけで終わっちゃいそうで・・・。

レッスンは基本マンツーマンレッスンで、ワンレッスン25分間です。

この内容で、毎日受講して5800円と破格の安さです!!

体験レッスン1回目 E先生 30代 男性講師

男性講師を選択しました。(レアジョブではレッスン毎に講師の選択が可能です!)

お互いに簡単な自己紹介から始まり、10個ほど質問されました。

後からわかったことですが、これはレベルチェック用でした!

最初は簡単な質問でしたが、最後の方は、

「〜の良いところは?どうしてそう思う?」

ってレベルの高い質問でした。答えるのに四苦八苦で、

普段英語の訓練をしていないことがバレてしまいました(笑)

pyrorinのレベルチェック結果は、中級の一番下、6/10で

「興味のあることについて、会話が続きます」でした!

体験レッスン2回目 B先生 20代 女性講師

2回目は女性講師を選択しました。

1回目と比べて、システムに少し慣れてきたこと、二回目は使う教材を選べるようで、

「 Daily News Article」というニュースの記事を選択しました。

これが後々自分を苦しめることになることは知らずに、、、

 

まず、簡単な自己紹介をした後、記事に進みます。

難しい単語のチェックをした後、パラグラフ毎にリーディング、

そして先生からいくつかの質問が来ました!

つまり、このニュースを読みながら理解しないとレッスンについていけません!

頭をフル回転させながら、なんとか質問にも答えて、

終わる頃には頭はフラフラになってしまいました!

でも、こういう訓練をしないと英語が上手くなるはずないですよね。

レッスン後にはフィードバックをもらえるのですが、

B先生から英語の発音については「correct」と嬉しい評価を頂きました!

テンションが上がります!(単純!)

 

このB先生は、レッスン予約表が結構埋まっていたので、人気講師のようでした!

確かに、フィードバックも親切で、体験レッスンの期間中予約できたのはラッキーでした。

 

体験レッスンを終えて

無事、二回の体験レッスンを受講することができました!

実はこの後カウンセリングも受けることができます!

どのようなレッスンを受講すると目的が達成できるか、など、

個人個人に合わせた英語勉強プランを考えてくれるようです。

(日本人カウンセラー対応のようです)

 

・・・ですが、実は、pyrorinはもう本登録をしようと思っています。

無料体験レッスンを受講して、このままやればレベルアップが出来そう!

と感じたのが決め手です。さらに、丁度今入会すると、初月はなんと

半額サービスがあるようなので・・・!

 

折角なので、体験レッスンで得たポイントをQA形式にまとめたいと思います。

pyrorinも受講前気になっていたことなので、同じ気持ちの人に参考になれば。

Q 講師のほとんどはフィリピン人。大丈夫?効果ある?

A 英語の発音がおかしいとか極端に鈍っているとかは思いませんでした。

  特にpyrorinのようにコミュニケーション能力向上に興味がある人は

  ほとんど自分のターンなので気にならないと思います(笑)

  指導に熱心な先生が多い印象で、質は今のところむしろ好印象です。

Q 1レッスン25分で効果ある?

A むしろ、これを50分やれと言われる方が辛いです・・・。

  pyrorinも何度か週一回グレープレッスンに通っていたことがありますが、

  レッスン密度はこちらの方がはるかに高いです。

  マンツーマンなので、、良くも悪くも逃げ場がない(笑)

Q 先生はどうやって選ぶの?

A 希望日時を選ぶと、選択できる先生一覧がずらっと出て来ます!

  もちろん人気講師の予約はすぐ埋まってしまいます!

  だいたい、最初のうちは色んな先生のレッスンを受講して、

  お気に入りの先生を何人か決めてそのレッスンを受ける人が多いようです!

  フィードバックの仕方など、先生によってレッスンは異なるので

  試してみるのがいいようですね!

Q 以前受けたレッスンの履歴は見れるの?

A レッスン中、先生とのやりとりは会話だけでなく、チャットも併用します!

  なので、意思疎通が図れない・・・ってことにはならないと思います。

  そのチャット履歴は保存して、後からいつでも見れるようになっています!

  復習もできますね。教材はもちろん見れますし、外出先からも確認できました。

 

オンライン英会話をやってみたい!とか興味ある人に参考になれば嬉しいです。

一緒に英語力アップ目指したいですね。

ここまで読んで下さりありがとうございました☆