熱海の向こうの伊豆観光♥️

皆さんこんばんは!

今日紹介するのは、都内や神奈川県から伊豆方面の温泉に行く

ルートを紹介したいと思います!

電車で行く場合、東海道線で熱海までは簡単に到着できますよね!

pyrorinも熱海はよく訪れますが、ほんの少しそこから足を伸ばすだけで、

ゆったりとした時間が流れる伊豆観光ができます!

 

まず東海道線で出発します。

上野東京ラインはとても長い距離を走っていますね。

 

 

pyrorinは、スーパーで見つけたパイナップルスムージー(氷結)を

電車の中で楽しむという贅沢なことをやってみます(笑)


f:id:pyrorin:20200629184438j:image

 

熱海行きの電車に乗ったので、終点の熱海駅です。

横浜からは1時間前後で熱海に到着できます。
f:id:pyrorin:20200629184502j:image

 

これは今乗ってきた東海道線の車両です。
f:id:pyrorin:20200629184517j:image

 

今回の旅ではさらに伊豆方面を進もうと思います。

乗り換え案内では一番線に「伊東線」という表記がありますね。

そちらに向かいましょう!
f:id:pyrorin:20200629184532j:image


時刻表を見ると、1時間に2、3本程度ですね。
f:id:pyrorin:20200629184610j:image

と思っていたら、電車がやってきました。

ローカル線の雰囲気が出ていますね!
f:id:pyrorin:20200629184627j:image

 

これは、伊東線の車内にあった広告です!

伊豆は見所がたくさんありそうですね!
f:id:pyrorin:20200629184700j:image

 

さて、電車で進むこと、15分も経たないうちに、

今回の目的地「網代あじろ)駅」に到着しました!

駅からも海が見えます!テンションが上がりますね〜!

f:id:pyrorin:20200629184642j:image

 

とても小さい駅ですが、網代温泉の看板が見えます!
f:id:pyrorin:20200629184714j:image

 

伊豆といえば、干物ですね。

駅を降りて出迎えてくれました!
f:id:pyrorin:20200629184727j:image

 

2、3分も歩かないうちに、海の近くにきました!

今回の目的地は、この海が見える露天風呂に行きたいと思います!
f:id:pyrorin:20200629184744j:image

 

その前に、お腹が空いていたpyrorinでした。

狙うは、もちろん海産です!

今回訪れたのは、「味くらべ」さん。

tabelog.com

 

お店の前に生簀がたくさんあります!
f:id:pyrorin:20200629184802j:image

お店がイカ推しでしたので、

イカとアジの丼定食をいただきました!
f:id:pyrorin:20200629184820j:image

さて、今回の旅のメインはもちろん温泉です!

ここ網代には、海の目の前に露天風呂があるお宿「平鶴」さんがあります。

実は、pyrorinは以前から行きたいなぁと思っていた温泉でした。

日帰り入浴ができるとのことで、早速訪れてみました!

 

さすがに、露天風呂の写真は取れませんので、

お店のHPから想像していただければと思います。

絶景なのが想像できると思います。

実際、波の音はもちろん聞こえますし、磯の香りも漂ってみました。

宿泊して、早朝や夕暮れに入るのも良さそうですね。

hiraturu.com

 

さて、帰路につきます。

帰る途中、熱海駅で乗り換える場合は、折角なので

熱海も楽しみたいですね!

熱海といえば、商店街!

いつもは温泉まんじゅうを頂きますが、気分を変えて

アイスコーヒーを頼んだりします。

こだわった喫茶店が多いのも嬉しいです。
f:id:pyrorin:20200629184842j:image

熱海からは、東海道線で横浜や東京まで直通なので、便利ですね。

いかがでしたでしょうか?

 

熱海から少し足を延ばすだけで、随分ゆったりとした時間を

過ごすことができるかもしれません。

もっと足を伸ばして伊豆高原や、伊豆の東側ではなく、西側の

西伊豆なども楽しそうですね。

 

ここまで読んでいただきありがとうございました☆