2020-01-01から1年間の記事一覧

USBキーボードがなくてもmacbookからラズベリーパイに接続する方法

皆さんこんばんは! 以前の記事で、ラズベリーパイをamazonで購入したことをお伝えしました! pyrorin.hatenablog.com さて、今回はラズパイをセットアップしてみたいと思います。 pyrorin家には、USBマウスはありますが、USBキーボードを持ってません! そ…

熱海の向こうの伊豆観光♥️

皆さんこんばんは! 今日紹介するのは、都内や神奈川県から伊豆方面の温泉に行く ルートを紹介したいと思います! 電車で行く場合、東海道線で熱海までは簡単に到着できますよね! pyrorinも熱海はよく訪れますが、ほんの少しそこから足を伸ばすだけで、 ゆ…

横浜近くの意外な癒し処「三渓園」のススメ

皆さんこんばんは! 今日は週末訪れた、横浜近くの三渓園を紹介したいと思います。 三渓園とは 横浜の実業家、原三渓が造り上げた日本庭園です。 明治時代から大正時代にかけて、製糸で財をなしたらしいですね。 この地で美術、文学、茶の湯など近代日本文化…

オンライン英会話「レアジョブ」一週間レッスンを受けた備忘録と気づいた点まとめ。

皆さんこんばんは! 華の金曜日ですね〜! pyrorinもオシャレしてデート、、、 したいところですが、今日も含めて今週は英語勉強ばかりしていました。 というのも、オンライン英会話「レアジョブ英会話 」に入会したからです。 入会するきっかけとなった、体…

えのすい物語。

皆さんこんばんは! 今日は週末に訪れた、「えのすい」こと、新江ノ島水族館にいた 魚たちを紹介します! えのすいは16周年のようでした! 目の前は海の絶景!立地が良いですね。 カラフルなお魚が出迎えてくれます! 沖縄に行きたくなる〜 マンタ登場! …

オンライン英会話「レアジョブ」無料レッスン体験レポ

皆さんこんばんは! pyrorinは実は最近ハマっていることがあります。 それは、オンライン英会話!! コロナ自粛のおかげで、家にいることが多くなっていますよね。 なので、今オンラインの様々なレッスンがとても人気なようです。 pyrorinも、折角の自宅時間…

箱から出てきたものは…

皆さんこんばんは! 今日は帰宅すると、、、 あ、届いてる・・・! 恐る恐る開封すると、、、 箱から箱が生まれた。キレイな化粧箱だー! さらに開封すると、、、 じゃん! おおおおおぉぉ・・・! ついにpyrorin家にもやってきました! ラズベリーパイ!通…

朝活バナナシェイク!

皆さんこんばんは! 今日はバナナシェイクを作りました! バナナが痛みだすと作ります笑 バナナ一本、氷二個、牛乳少しを準備。 ウィィィィィィィーーーーーーーーン!!! (約30秒後) 出来上がりました! 朝食やおやつにぴったりです☆ 使ったブレンダーはこち…

【お得情報】気になる株主優待5選 紹介!

皆さんこんにちは! 6月といえば、梅雨。そして、今年はコロナ継続中。 そして、、投資家の方にとっては配当や優待が気になる時期ですね! 持っている株によっては、株主優待がもらえることも。 そこで、今回は株主優待で良かったもの、面白いと思ったもの…

贅沢のカタチ

皆さんこんにちは! 今日は土曜日! 平日のストレスを晴らそう!! 朝7:30に起きて、 昨日買っておいたパンをオーブンで温め、 ネスプレッソと合わせた朝食をとり、 洗濯機を回し、 その間に英語リスニングの勉強、 鞄に愛用macbookを入れて 近くの上島珈琲で …

ふるさと納税サイトの違いと使い分け 紹介!

皆さんこんにちは! みんな大好き「ふるさと納税」 ですが、いくつかのポータルサイトから購入できますよね。 返礼品の種類など、ポータルサイトによって違いはあるんでしょうか? その違いとpyrorinが行なっている使い分けを紹介したいと思います! 良かっ…

ふるさと納税探索 オススメ5選!

皆さんこんばんは! 今日お伝えするのはふるさと納税の返礼品です。 これまで色々試した中で、オススメのものを紹介したいと思います。 1 宮崎県都城市(みやこのじょうって読みます) これまで豚肉は色々試していますが、都城のお米豚が一番柔らかくて美味…

在宅ワークだからこそ、文章の書き方のススメ

こんにちは! 皆さん在宅ワークの方が多いと思います。 モチベーションを上げることが難しく、ストレスも溜まりますよね。 ただ、在宅ワークだからこそ、文章でのコミュニケーションの重要性が 増しているのではないでしょうか? 書類やメール作成、ブログな…

東洋と西洋が交わる十字路!トルコ最大都市イスタンブールをご紹介

※去年の旅行に関する記事です 東洋と西洋が交わる国トルコ。 その中でもボスポラス海峡にまたがる最大都市イスタンブールは、経済、観光の中心都市としてとても活気があります。 一時期はテロなど治安情勢が不安でしたが、最近は落ち着いてきたようですね。 …